クリスマス限定ジーンズ



2012年クリスマス限定ジーンズ今年の限定ジーンズは、紡績技術が未発達だった頃のクラシカルでネップ感の強い生地を再現したタイトストレートモデル。ジーンズは元々ワークウェアとして製造されており、強度を求められたアイテムでした。21オンスという過剰なヘヴィー生地で製作した今回のアイテムは、強度と独特な風合を兼ね備えたジーンズです。


左の写真:クリスマス限定ジーンズに相応しく、前立てにもセルビッチ生地を贅沢に使用。スレーキは上品なコットンヘリンボーン生地で製作しています。
右の写真:21オンスの過剰に分厚い生地に負けない雰囲気を持った牛革レザーパッチ。光沢感のあるレザー表面に力強く焼印が押されています。どことなく上品な雰囲気もするのは気のせいでしょうか?
※レザーパッチの焼印デザインが若干変更されます。


アメリカ綿の極太のムラ糸をシャトル織機で織り上げて、しっかりとした力強いデニムを作り上げています。クラシカルな雰囲気で独特なネップ感、色落ちが楽しみなデニムです。




バックポケットには赤色のピスネームが縫い付けられています。大文字でクラシカルなデザインに仕上げています。





男性はなぜかオーバースペックという言葉を魅力的に感じます。300m防水機能が付いたミリタリーウォッチ、330キロまで刻まれたスピードメーターの付いたドイツ車、マイナス40度でも対応できる寝袋等‥‥
この21オンスジーンズは、上記のアイテムと同じ様にジーンズ生地ではかなりのオーバースペックなモノではないでしょうか。バイクでこけても破れない、ジーンズを置くと硬さで地面に立つ‥‥等のウワサが聞こえてきます。もちろんインディゴ染めの糸をシャトル織機で織り上げた生地なので色落ちも楽しめます。かなりのオーバースペックモデル、いかがですか??

今年のクリスマス限定ジンーズはデニムオリジナルランドリーバックが付きます。


品番:X's-33 クリスマスジーンズ
カラー:ノンウォッシュ
サイズ:27~34・36・38・40
価格:3万1290円(税込)


先行予約はこちら